2024年1月3日水曜日

何かに集中するコト。

仕事場の整理にようやく手をつけた。
年末に東京に出かけた時、ヨドバシでiMacを買った。どれほどの事が出来るか、いつまでやれるのか、分からないけど…。仕事があれば緊張感でボケ防止にもなるかもしれない。まずMacを置くスペースを確保しないコトには。「何年も見てない資料などの紙類は捨てる。残すものは分類整理して取り出し易くする」と決意して、強い気持ちで臨まないとには、片付かない。その為には、何をしたいのか、どれだけのことが出来そうなのかを見極めなくては…。

「プライベートなモノを整理しておかないと、何かあった時に助けられないわよ」
と友人の忠告を受けている。仕事関連だけでなく、プライベート(身の回り」の整理も。時間がかかりそうだけど、今年は、先ずこれ。

まだ暗い朝。

日の出が雲に阻まれる。

朝食はお雑煮と正月料理。そろそろ終わる。


0 件のコメント:

コメントを投稿