2024年1月26日金曜日

買い出し。

八ヶ岳から甲斐駒ケ岳、北岳に連なる山並みのシルエットがクッキリ浮かび上がる。
快晴の朝。 外気温は−10℃。日の出、権現岳7時。

10時半、買い出しに家を出る。
ワイファイに接続させてもらおうと図書館に寄ったのだけど、残念ながらダウンしてて、目的は達成できず。司書とお喋りをしていたらオカウエ父子が現れた。一年ぶりにオーストラリアから帰ってきた。子供達は元気。ヤオキは一年で英語が喋れるようになった。聴いて覚える。子供の吸収は早い。私は数年NHKのEテレで、基礎英語をやったけど、モノにできず。

保健福祉センターに立ち寄り、アイシティに12時。
買い出しを終わらせ、サボテンで特製カツサンドと烏龍茶を買って休憩所で昼食。ガソリンを補給し、灯油を買って帰宅。途中、アンドウさんと行き合い、立ち話。ナナちゃんが気になって、立ち寄る。寒さに耐えてよくやっている。帰宅は3時を少し回る。


八ヶ岳から甲斐駒ケ岳、北岳に連なる山並み。

日の出前。

日の出、7時。奥の雲が邪魔をする。

森の中を貫いて、眩しい日の光。

夕食がアジの刺身で簡単に。ウドを酢味噌で。


0 件のコメント:

コメントを投稿