2024年1月16日火曜日

冬の夜空に輝く星々。

東側の洗面所から見えるキラキラと幾つもの色が輝く里の灯り。
南側の空にには三日月と、幾光年も旅して届く星々の光。冬の晴れた夜はロマンが溢れる。寒い冬の夜、外に出て夜空を見上げ、いっ時、空想に耽る…、時もある。私にとってこうした一瞬が心地よい。これからもここで生きる。

カミさんのイエ(仏壇)のデザイン、イメージがまとまってきた。
きぎ工房を主宰する木工家のカタギリさん、コンパクトな仏壇も作っている。話をしたら「デザインしてみたらどうですか」と言われ、その気になった。大分まとまったから、細かなところは相談して、カタチにしてもらう。ナンカ、申し訳ないのだけど、ワガママを聞いてもらえるのはありがたい。デザインしていたら、想いがイロイロ出てきた。

除雪された道路。歩き易い。

向かいの山がドラマチック。

夕食は豚ロース甘酢トンテキ。キャベツの細切りは
自慢できる?それと作り置きのキンピラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿