2024年1月30日火曜日

リスと朝食を共に…。

快晴の朝、−8℃。
日の出、6時58分30秒。良いポイントで…、と右往左往。ナントカ間に合った。

朝食を摂っていたら、外のテーブルでリスも食事を始めた。
テーブルの下から栗を拾い、テーブルの上で、お行儀よく皮を剥いて食べる。食べ終わると再びテーブルの下に行き、拾って来た。2個食べて、3個目は見つけられず、去っていった。去年の秋、栗が落ちる時、来ていた。覚えていたか…。今年は、栗の実をテーブルの下に集めておこうかな。

お昼は、久しぶりにピザトースト。
夕食は豆腐をすり鉢で潰し、クリームチーズと混ぜ、塩コショウを少々。舞茸と椎茸を炒め焼きして、これにかけてみた。更に生姜甘酢漬けをトッピング。まあまあ…、かな。








0 件のコメント:

コメントを投稿