2024年1月12日金曜日

久々に日の出に対面。

晴れて−5℃の朝。
八ヶ岳連峰の上には黒雲の帯。折り返し点近くで7時。もう出て来るかな…、と立ち止まって日の出を待つ。7時2分登り始める。点から、みるみる直視できない大きさに。帰りは黒雲の帯の中に。

連チャンで里に下りる。
横山医院で薬をもらうための診察を受ける。珍しくタロウ先生。発熱外来を診察していたとのこと。インフルエンザは下降してきたけど、コロナはまだ上昇が続いているみたい。薬をもらい、図書館により本を返却。司書お二人と少しだけお喋り。ガソリンスタンドに回り、アイシティに着いたら、既に12時。フランスパンを買って、アイシティの食品売り場でハム、ドレッシング、卵など。つるやに行き、野菜、刺身、肉、ヨーグルトなど。

買い出しが終わったのは、1時を回ってから。
サボテンで特製カツサンド、コロッケ、烏龍茶を買って、休憩所で昼食。ガスライターの補充用ガス、目薬を買って、途中ナナちゃんの様子を見て帰宅、2時半。買い物を片付け終わったところに電話が鳴る。東京の編プロを主宰する友人から。突発の仕事は手を離れたと。お互いの近況を話していたら長くなった。

日の出前。

もうすぐ…。

出た。7時2分。

黒雲の帯の中に入る。


0 件のコメント:

コメントを投稿