2024年1月11日木曜日

用を済ませて四柱神社にも。

朝の片付けを終わらせて松本へ。
法務局に事務手続き。小屋からはアバウト20キロ45分くらい。終わらせて市内に行き、パルコ前の松本市営中央西駐車場に停めて、定食屋うらしまで昼食。魚が食べたい時はここで食べる。六九商店街にある仏具屋さんへ立ち寄って線香を買う。仏具の事などで、質問も少しさせてもらった。途中、興味を引かれるお店があったので入る。木の香り。前田木藝工房さんのショップだった。女性店主(前田妙子さん)とお話をさせてもらった。以前一度か二度、三代目とも話をさせてもらっている。

四柱神社に回り、お参り。
去年はカミさんと来たのに、今年は一人…。カミさんが気に入って、正月のお参りに来た神社。昨年は、手を引いて、ゆっくりしか歩けないようになっていた。それは一昨年(2022年)の夏に見つかった肺気腫から来るモノとばかりに思っていたけど、今思うと、すでに肺がんにも蝕まれていたせいかもしれない。

四柱神社。


0 件のコメント:

コメントを投稿