2024年1月6日土曜日

お喋りに来てくれた友人夫妻。

お昼前、カタギリ夫妻がお喋りに来てくれた。
10歳年下の友人夫妻。「きぎ工房」を主宰する家具職人。移住して一番に仲良くなった。波長が合い、アートフェスでは随分助けてもらった。カミさんが逝った時も、一番に駆けつけて、力になってくれた。

簡単なものしかできないけど…、とお昼に誘い、一緒に食べてもらう。
餅を焼いてお湯につけ、砂糖を入れたきな粉をつけて食べる。それと、作り置きしてあった牛肉入りキンピラ、なますの残り物、ガブの甘酢漬け、ガリといった、お誘いしながら、かなりチープな昼食。それでも「美味しい」と食べてもらった。大勢で食べると美味しい。かなりの時間引き止めてしまった。楽しい時間をありがと〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿