2024年1月17日水曜日

こむら返りは、突然に。

こむらがえりは、このところ起きていないが、筋、腱がつる。
それが寝てて「う〜ん」と伸びをした拍子に起きることが多い。気持ちがいいだけに「なんで?」と思う。いずれも飛び起きるほど痛い時がある。友人がこむらがえりで、痛くて飛び起きた拍子に、ベッドから落ちて怪我をした。侮れない。一人暮らしだと、そんな時、助けを呼ぶ人、方法も考えておかないと…、など考えてしまう。

快晴の朝。山並みも、里の灯りも空の星の瞬きもハッキリ。
日の出とも対面。7時4分編笠山の右中腹より上から。午前中、電話を3本。午後は何をしていたか…。気持ちがイマイチ「ピリッ」としない。夕飯前になますを作る。夕飯は栗原はるみさんがあさイチでやっていた「焼き餅入り親子丼」を作る。美味しくできた。










0 件のコメント:

コメントを投稿