2024年1月8日月曜日

雑談ができる先生がいいな〜。

今朝は晴れ。8センチほどの積雪あり。
朝の散歩は義兄と。瞬発力はあるのだけど持久力がない。心臓が止まり、電気ショックを受けて、心臓の三分の一が壊れてしまった。そのため酸素の吸入が追いつかない。適当に休みながら、ゆっくりと歩く。そんな事があり、すっかりお医者さん不信に。以来、自分の病気について書物を読んで深掘り、知識を付けてきた。カミさんの事で、私も同じように、お医者さんに対し全面的には信じられなくなった。インターネットで、あるドクターが書いていた。何か病気をした時、100%ドクター任せではなく、自分でも勉強しなさい、と。その通りだな、と思う。もちろん優秀なドクターもおられるのだけど…。そんなドクターに当たったら、幸せ。

わざわざやってきた目的の人と11時半に待ち合わせ。
1時間半ほど打ち合わせをした後、唐沢そば集落の水舎で一緒に食事。帰ったら3時。夕飯は簡単美味しい「白菜とソーセージの蒸し煮」。昨夜はお喋りをして寝たのが11時半。今夜は10時には寝ようね、と宣言してお喋りをセーブ。このブログを書いていたら、10時を過ぎた。眠くなった。さあ、もう寝よう。


朝食は野菜サラダとフランスパン、コーヒー。

0 件のコメント:

コメントを投稿