2019年12月10日火曜日

木の剪定は面白い。

このところの寒かったことを思うと、今朝の零度は暖かい。

午前中「とまと」のSさんに預けておいた機械の修理が済んだので、もらいに。
あまり必要としてなかったのだけど、せっかく修理して動くようになったので、来春からは大いに使うようにしよう。そうなるとプチ菜園も少し広くしないと…。
ついでに役場で用を済ませ、郵便局に寄り、年賀切手を追加で80枚買う。ここ数年重宝してるカレンダーももらう。予定を書き込むのに丁度よく、有難い!

暖かいので外に出て、一年経って忘れている車のチェーンの取り付けを練習。
これでアイスバーンになっても対応は大丈夫。面倒臭がらずにやることが事故を防ぐ。腐葉土の切り返しをして枯葉を少し足す。来春の土作りに使う予定。木の剪定を始めたら、つい面白く夢中になった。夕方になって冷えて来たので切り上げる。





0 件のコメント:

コメントを投稿