2019年12月12日木曜日

太陽光発電。

太陽光発電は、環境に優しい発電ということで注目されたのではなかったか…。
それが環境破壊にもつながりかねないメガソーラと呼ばれる太陽光発電の計画が持ち上がり、それに対する反対の声が上がっている。今朝、里の友人が送ってくれた切り抜きはメガソーラに対する疑問を呈する内容のエッセイ。市民タイムスのリレーコラム高橋信治さんの文章。今まで高橋さんの他にも反対する声を聞く。私もそれはないよな〜、という思い。

7時15分からの図書館協議会の会議に出席するために里に。ピカピカのお月さんが澄んだ夜空に輝いていた。そう言えば今夜は満月だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿