2019年12月30日月曜日

記帳さえして仕舞えば…。

−1℃で、昨日に比べたら随分暖かい。
チラチラだった雪は本格的になり、午前中降り続き午後には止んだ。散歩の帰り道、軽トラが上っててきた。猟師のJさん、手を上げただけでスルーされてしまった。猟が解禁になりイノシシを追っているのだろう。この雪の少なさでは動きがつかめないのかもしれない。昨年も雪が少なくて…、とぼやいていたから、多分。そのうち行き合うだろう。

今日は、溜めてしまった一年分の帳簿付けに集中。
スクラップしてある伝票をエクセルに記帳するだけ。でも、まだ一日は優にかかりそう…。ただ記帳さえして仕舞えば、計算はソフトがやってくれるので有難い。おかげで私でもできる。
今年の仕事は単行本を4冊、フライヤー、小冊子、友達にマークを作って…、と数えるほど。ただ、年が明けてすぐ、新しくムックの仕事が始まる。東京の友人でもある編集プロダクションからの依頼。3月までは忙しくなりそう。ウレシイね!

割と厚くなった氷。上ってみたけど平気だった。 
昨日、大掃除が終わったコトにしたリビング。

0 件のコメント:

コメントを投稿