2019年12月6日金曜日

東京で術後の経過を診てもらう。

砂防ダムのあたりから両側が白い、雪が降ったかな〜、と上ってきた。
スカイランドから上は道路も真っ白…。昨日、朝早く東京へ出かけ、先ほど5時に帰ったところ。二日間空けた部屋は冷えている。

5日の朝6時、まだ暗いうちに家を出た。塩尻から高速に入る。途中、八ヶ岳連峰南端、編笠山の麓からの日の出を真正面に受けて眩しい。富士山がよく見えた。順調だったドライブは調布から渋滞に突入。初台から山手通りに入ったら順調に流れる。富ヶ谷で左折、代々木公園を横切り、原宿を通り表参道から青山通りに出て、赤坂見附を右折。目的地の溜池山王の赤坂インターシティAIRの駐車場に入ったのは10時30分。何とか予約の11時には間に合った!採血、MRI、午後に先生の診断を受けて終わったのが2時半で、あまりのスムーズさに拍子抜けしたくらい。遅くなることを用心し日枝神社の直ぐ側のビジネスホテルを予約しておいたので3時にチェックイン。一息ついて三越前の「砂翁」で開催中の「THE BOOK」を見て、これもグッドタイミングで京橋のLIXILギャラリーに回り「高橋奈己展」を見ることが出きた。*THE BOOK:12月13日まで/高橋奈己展:2020年1月21日まで。

今朝はスターバックスで朝食。東京オペラシティアートギャラリーで開催中の現代アート「カミーユ アンロ・蛇を踏む」展を見る。お昼はオペラシティビル2Fの「丸亀製麺」で食べたうどんはリーズナブルで美味しかった!私は明太玉子あんかけにげそ天のトッピング、カミさんは玉子あんかけにちくわ磯辺天のトッピング。半年ぶりの東京で刺激をもらう。

まだ暗い唐沢。
正面に朝日。眩しい!
富士山。韮崎辺りか…。
都心に入ってきた。
砂翁で。「THE BOOK」
高橋さんの作品展示。LIXILギャラリー。
「ディア マイ プリンス」LIXILギャラリー。
ギャラリーから銀座方向を見る。
東京オペラシティギャラリー。
東京オペラシティギャラリー。
甲州街道。
八ヶ岳連峰。


0 件のコメント:

コメントを投稿