2020年10月1日木曜日

偶然に見つけたジゴボウ4本。

霧に覆われた朝、まだ薄暗い6時半。
雨はまだ残ってる?と思えるくらいだったけど、傘をさしての散歩。往復2キロ弱、道草をしないで、歩きに集中したら30分。でも何かしらに引っかかる。今はキノコが気になる。道端に注意し杖で草を分けて…、と探しながら歩くと小一時間。キノコは色々目に付くけど知識のないモノはスルー。もっぱら「ジゴボウ」に集中。今朝は収穫なし。ただ、午後から外仕事をしてる時に庭で偶然見つけて、4本ゲット。昨日も見て回ったのに見逃してた!これも偶然、カラカサダケ、東側でも見つける。これは明日の楽しみに。

霧に覆われた朝。

散歩から帰り2階から。まだ霧は晴れてない。

庭で採れたジゴボウ。開いてたけどキレイ。

午後は日が射してきた。設置を変えたアート。



0 件のコメント:

コメントを投稿