2020年10月5日月曜日

松本に出かける。

明け方に一雨あったのか地面が濡れてる。土砂降りの感じではない。
流石に今朝はキノコ狩りの車とは行き合わなかった。週末に来る人が多いからね。道端での収穫はなし。ベランダに転がるクリ一個。ソロソロかな…。

カミさんに付き合って松本の銀行に出かける。
自宅から22キロ、45分、アイパーク伊勢町の駐車場に。まずは銀行の用を済ませ、カミさんのお気に入りのコンフィチュール、縄手通の外れにある店「Chizu Momo」へ。移住して間もなくの頃、偶然入ったお店で、店主のマイタさんとのお喋り。2013年のアートイベント「アートピクニック」に誘ったら、快く参加してくれたのは嬉しかったな〜。
http://kiyomizuartfes.blogspot.com/2013/07/blog-post_3.html
以来、松本に出かけた時は、立ち寄るお店の一つ。

丁度お昼、ホテルブエナビスタの駐車場に車を停めて、一階の「聖紫花」でランチ。
ココで食事をすると4時間ほど駐車料金がサービスになる。帰り道カモシカをのぞき、私はバーゲン品の帽子、カミさんは冬用の靴下を買った。ツルヤで、金曜日の買い忘れを補充して、帰宅したのが2時半。まあ、割と早い帰宅。

ツタウルシの紅葉が始まった。

縄手通の外れにある「Chez Momo」。

入り口ドアのメッセージ。

店内。

帰り道、西山の空。

アウトドアのお店、カモシカの外観。





0 件のコメント:

コメントを投稿