2020年10月10日土曜日

便利さを求め出すとキリが無い。

午後になって雨は止んだものの、空は厚い雲に覆われて暗い。
こんな状況では外にも出られず、一日家の中で過ごす。生業の仕事の修正版を編集プロダクションに送り出したら、やるべき予定は終了。

アマゾンをのぞいて、気にかかっていた工具を注文。
最初の頃こそ、ネットでの購入には抵抗はあったものの、便利さに慣れて割と利用している。便利さには、あらがえないようだ…。

現在使っている携帯電話はau。もう随分長く使っている。
2022年3月には私たちが使うガラ系のサービスが終わる。その買い替えの案内が来た。ところが清水高原は電波の具合が悪く、音声が途切れてしまう事が多々ある。マックを使ってることから、買い換えるならiPhoneを、と考えている。ただ、この電波状態では…。そんな事があり、auのサポートに電話。電波に関する担当者とは繋がらず、詳しい説明は後日、ということになった。試しにNTTドコモにも問い合わせてみるが、ハッキリとした回答は得られず。分かったのは周りに木立があると電波状況が悪くなる、ということ。どこも同じという事か…。

雨の中の散歩で、こんなに。すき焼きに入て、
うどんで〆た。お隣さんの言う通り美味い!

午前中まで雨、午後には止んだものの暗い一日。


0 件のコメント:

コメントを投稿