2020年10月21日水曜日

11年目の術後健診。

青空が広がった朝、森は色づいて明るい。
2℃と冷えた。誰とも出会うこともなく、散歩に集中。

12月は脳下垂体腫瘍の術後経過を見るための検診の予定。
術後毎年受けている経過健診。去年10年目の検診で少し大きくなって、サイバーナイフの手術を受けた。今年はコロナ禍の中を行くのが怖く、来年の春に伸ばすつもりで予約は入れてなかった。状況を見ていると、果たして春には改善されるのか疑問。それとオリンピックが開催されたら、かえって大変になるのではないか…。Go toトラベルでホテルも安くなるし…。そんなことを考えて、病院に電話してみた。スンナリ予約が入り、拍子抜け。半年前に予約しないと予定を入れてもらえないほど忙しい先生なのに…。まあ、結果オーライで11月、一泊の予定で検診のため東京の病院へ行く事に。折角だから美術展を見たい気持ちは大きいけど、やはりコロナが怖い。病院の予約、ホテルの予約、美術展の検索をしていたら、お昼になった。
http://kiyomizu.c.ooco.jp/Tobyou/Tobyou_fremeset.html

午後は、物置の整理。
アートに出来るのでは…、と気持ちに引っ掛かるアレコレをとってある。再度見て、何もイメージ出来ないモノは捨てる事にして、進めているものの、はかどらない。

葉が散って、落ち葉がたまる。

青空が広がり、気持ちの良い朝。

オモシロイ!自分では気に入っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿