2023年4月12日水曜日

フレンチタラゴンが好き。

予報では50%の確率で雨。でも朝は薄日も射す空模様。

フレンチタラゴン、ミントが育ってきた。
朝のサラダに入れようとタラゴンの葉を四枚、ミント四枚を摘んできた。刻んで生野菜(レタス、新玉ねぎ、人参、キュウリ、セロリ、リンゴ)に混ぜる。昨年、フレンチタラゴン、オレガノをサラダに混ぜて、お腹を壊してから封印していた。「どうかな〜」と、オソルオソル。う〜ん、酷くはないけど、お腹の調子が壊れた。カミさんは平気で、私だけ。タラゴンとオレガノの香りがたまらなく好きなのに。ワインビネガーとオリーブオイル漬けを作ってみることにする。生でなければ大丈夫かもしれない。今は料理当番なので、色々試してみよう。

午後は書体の契約更新を進めるがうまくいかず。
サポート対象外のOSバージョンなので、とサポートも断られる。やれやれである。日々バージョンアップされる仕事に使うソフト、乗りくれること甚だしい。更新料金の返金もされない。何とか、自力で更新を完了するしかない。日を改めて、落ち着いてトライしてみる。

お昼を過ぎて本格的に降り出した雨。
冷えて来て、霧も出た。それも夕方には上がり、霧も晴れ、向かいの山並みが見えて来た。

午前中。パラパラと降った雨でベランダは濡れた。

夕食はポトフ。美味しくできた。
「フレンチタラゴン入れてみれば良かった」

夕方、雨は上がり、霧も晴れた。


0 件のコメント:

コメントを投稿