2023年4月14日金曜日

偶然の遭遇って愉快。

晴れてはいるのだけど、遠くが霞む。黄砂か…。
一週間分の買い出しに里に下りる。まず図書館。司書と打ち合わせ中のWさんの奥さんと久しぶりにお会いした。図書館企画のパン作りで、講師役をされるようだ。「美味しそうだったので…」と買ってこられた饅頭を3個いただいた。「80歳なのにお元気よね!」と司書。Wさんもだけど、奥さんもアクティブ。「神様当番」を返却して、リクエストしておいた「いちにち、古典」を借りる。

郵便局で振り込みをして、アイシティに。
買い出しを終わらせて、いただいた饅頭で昼食にしようと、2階に上がると友人のK夫妻と遭遇。今年になって初めて。同じ村内にいても、なかなか会えない。これから映画を観るとの事で、あまり話せず。ウチは1年以上観てないな〜。お茶を買ってきて饅頭をいただく。おやきのような具材、ナス、切り干し大根、アンコ。それぞれ半分個する。美味しい!二人とも少食になり、ちょうど良い分量。

夕食はブリ、鯛の刺身を買ってきて手巻き寿司。


0 件のコメント:

コメントを投稿