2023年4月20日木曜日

変わらない村政。

丁度昼食が終わったところ。
コイデさんが立ち寄ってくれた。半年ぶりになるか…。「お待ちしてましたよ〜」と、裏のベランダに回ってもらった。私にとって清水高原の草木に関しての先生であり友人。そして清水高原、村の事に関してアレコレ話せる議員さん。話し始めると長くなる1時間半ほど話した。植物の話からだんだんと村政の話に。忙しいと思うのだけど、よく付き合って、話に応じていただけるのは嬉しい。ただ、話すほど村政には大きな期待ができない現実が見えてくる。「どうなる清水高原…」との想いが深くなる。

コイデさんが帰られてから45分、身の回りのこと、杭作りに精をだす。

6時、洗面所の正面から眩しい陽射し。

昼は、卵レタスチャーハン。

杭作り。

初物のタラの芽二本、夕飯に炒めて食べる。


0 件のコメント:

コメントを投稿