2023年4月27日木曜日

糸魚川へ。

朝、二人で慌ただしく家を出た7時15分。
糸魚川へ向かう。実家の中のちょっとした修復と草刈りが目的。306号線を行き、木崎湖から148号線へ入る。信濃森上を過ぎて、姫川渓谷に沿って走る。萌黄、黄緑、黄、橙など柔らかな色が道路の両側から迫る。優しい色味が目を楽しませてくれる。小谷からはトンネル、洞門が小瀧まで続く。大野へ入ると視界が開ける。実家へは10時15分、着。

部屋の中の修理をして、草刈り。
まだ背丈は伸びていない。草刈機で、とりあえず家の周り。お昼を15分で済ませて、家に持ち帰る「陸わさび」を袋に詰める。ウドがちょうどいい具合に頭を出していたので7本ほどいただく。隣の従兄が筍を持って来てくれた。前の幼馴染からはサラダ菜をいただく。

私を含め皆さん、それなりに歳。
「お互い健康には気をつけて、無理をしないで、元気でね!」が合言葉になってしまった。滞在時間は4時間。2時15分、これまた慌ただしく片付けて帰路につく。








0 件のコメント:

コメントを投稿