2023年4月13日木曜日

前立腺肥大。

午前中は波田の市立病院。
珍しく待つこともなく、10時少し前にカードを出したら、即「どうぞ」と言われビックリ。待つことを予想して持って行った本は開かずに済んだ。前立腺肥大、私の周りでも、何人かおられる。ポピュラーな病気らしい。主な症状はおしっこが近い、勢いがない、など。いつからそのような症状が出たか、定かでは無い。昨年の夏、カミさんが体調を壊し、市立病院に通うことになり、泌尿科があったので診てもらったら、アタリ。以来薬を処方してもらい飲んでいる。10持半には帰宅。一時間ちょっとで戻れたなんて奇跡だ!

天気が良いので、午後はカミさんを連れ出して、庭をブラブラ。
「三色スミレは未だだな〜」と言っていたら、ホンスミレをカミさんが見つけた。去年調べたはずなのに、名前、忘れてしまった。山本さんも外に出ていたので、少しおしゃべり。2時過ぎには家に入る。昨日からの契約更新の操作が上手く行かず、続きをやるものの今日も出来ず。

カミさんが、庭で見つけた多分ホンスミレ。

庭をブラブラ。

夕方の景色。


0 件のコメント:

コメントを投稿