2023年4月2日日曜日

飽きの来ないメニュー。

雲が多めながら、樹々の影ができるほどの薄日で一日。
広報をバックに入れて散歩。クーのラブコールでタカハシ家に回り、広報を渡す。既に外で片付け中だった。しばし立ち話。モモセさん家にも寄って四方山話をしていたら、11時半になった。ナカガワさんは、午後訪ねる。二ヶ月ぶりに顔を合わせたので、しばらくお喋り。最終的には清水高原についての意見交換。「こんな良い所なのに勿体ないよね」で締めくくる。6軒分、手渡し、お喋りが出来た。皆さんお元気で、何より。

朝食のメニューは、毎日、ほぼ同じ。
パン、ハム卵付きの野菜サラダとコーヒー、食後にヨーグルト。カミさんは「朝食が一番美味しい!」と言う。「肉料理は美味しいけど、毎日は、食べられないね」と意見は一致。主夫になり、色々(でもないか…)作ってきたけど、二人にとって、毎日食べても飽きの来ないモノを見つけることが、これからの課題。「塩ジャケ、ご飯、味噌汁、副菜を一品と香の物」が鉄板かな。

大根の花、これも「菜の花」と言うらしい。

窓際菜園。

朝食。

カバンに広報を入れて、訪ねてお喋り。

カワノさんのインスタレーションがいくつか。

オオイヌフグリ(コイデさんに教えていただいた)。

オオイヌフグリ。

お昼は焼きおにぎり。フキ味噌を塗って。

クロッカスが4つも咲いた。

午後庭を散歩、一時間。


0 件のコメント:

コメントを投稿