2023年5月2日火曜日

鳥取からのお客さん。

良く晴れた零度の朝。昼間もそれほどに気温は上がらなかった。
10時に散歩に出る。途中、下ってくる犬連れの男性と行き合って、声をかけた。鳥取からの気ままなクルマ旅。埼玉の友人のところへ向かう途中。カーナビに従って来た、とのこと。この地域は初めてで、偶然、同じ名前の松本にも興味引かれて…、と話す。色々見るところがあると思うのだけど、清水高原を選び「山形村の天辺」まで行かれた、と聞き嬉しい限り。鳥取の人なので、もうお会いする事はないだろうな…。

帰りは、ヒラノさんに広報を届け、立ち話。
マツモトさんと話しをしていたら、予定より遅れたので、他へは寄らず帰宅。途中、採取したワラビとオオバギボウシ。ワラビは灰を降り、熱湯を注ぎあく抜きのため放置。オオバギボウシは塩を入れたお湯でさっと茹でて、三倍酢で和えて、お昼に食べる。昼食はピザトースト。

朝の景色。

オオバギボウシ。

三倍酢で和えた。

昼食はピザトースト。

散歩。

ビオトープの中にはヒキガエルの卵がいっぱい。

夕飯はポッサム。

タレに、お気に入りの手製スプーン。

夕景。



0 件のコメント:

コメントを投稿