2023年5月27日土曜日

枯れた木。

7.5℃の朝、晴れ。
散歩の帰り、タカハシさん、平野さんに広報を渡し、お喋りを少し。午後になって、山本さん、モモセさんに。ナカガワさんは不在で、日を改める。

お昼前にカミさんを誘って庭を散歩。
ユックリ、ユックリ。時々フォローしながら。晴れていると気持ちよく、気分転換になっていると思う、多分…。「あ〜、やっぱり枯れているよ」南西の角に、まとまって数種類の木が立っている。その中の三本。白樺、栗二本に芽吹きがない。どうした訳か…?。このところの異常気候が原因?。小一時間ブラブラして引き上げる。昼はタマゴサンド。午後は雪靴を陽に当てて、拭いて、仕舞う。そして土留めの補強。カミさんが歩きやすいプチ遊歩道も作りたい。

アートフェス仲間のツジノさんが、ちょこっと顔を出してくれた。
連休に見えなかったので、気になっていたけど元気。夕食は麻婆豆腐。辛い!少し辛すぎた。辛いのが苦手なカミさんはには酷だったかな。次は中辛にしようね。

マイズルソウ。

はい、少し手を回して…、体操。

夕食は、麻婆豆腐。

惣菜。


0 件のコメント:

コメントを投稿