2023年5月5日金曜日

再開出来ないアートフェス。

暖かな朝、7時の気温は10℃。
食料の一週間分の買出しで、10時に家を出て里に下りる。観光道路は黄緑が濃くなった。行き交うクルマも多く感じる。まず図書館。三浦しおんの新刊(エッセイ・好きになってしまいました)を借りる。モモセ司書と山菜の情報交換。図書館からGSはパスして、アイシティ。買出しは12時過ぎにはすませた。1時間も早く進行した。蕎麦カフェで昼食をとって、帰宅1時半。

食料を片付けて「清水高原Art Festival」の看板の手直しと掃除に出かける。
今年も中止にする。3年間休んでしまったら、新たに再会する気力と馬力がなくなってしまった。一番若い仲間ののんきさんと相談して了承してもらった。看板の撤去も考えて、看板の制作に尽力いただいたAさんと相談。結果、ランドマークにもなる事だし、始めた年の年数を入れて、残す事にした。とりあえず文字の修正と看板の汚れ落とし。傷んだ箇所はタカハシさんの力を借りて、近々修正する事に。

思い起こせば、2010年4月、東京から移住。
翌2011年、清水寺で「田原順子琵琶演奏会の夕べ」を開催。続いて2012年「清水高原Art Festival」を開催。10回を目指した琵琶演奏会は、田原さんが体調を壊されて8回で終わった。そして、アートフェスティバルもコロナにより8回で中断。再開するには、コンセプトも新たに考え直す必要がある。

黄緑が濃くなっている。

文字を直し、拭き掃除。

夕飯は、素敵マグロステーキ。山菜各種。


0 件のコメント:

コメントを投稿