2023年5月9日火曜日

タイヤ交換、ノーマルへ。

朝6時半、外気温0℃にはビックリ。
午前中の散歩はパス。10時10分、タイヤをトランクに積み込んで、11時に里の佐野商会へ。スタッドレスタイヤをノーマルへ替えてもらう。前の車の時は、自分で交換をしていた。エスクードに代えてからはタイヤの装着方式が違い、面倒になって、頼んでいる。家を出てすぐ、若者が上ってくるのが目につき声を掛けた。「元気の出る鐘(山形村の天辺)」までのトレッキングに来たとの事。松本から。スカイランドから、しばらく下りた観光道路で、今度は走っている若者。この人も地元、松本から。里に車を置いて、ランニングで上って来た、帰り。先日も松本の若い人に会った。若い人に注目されている…、のかな?だとしたらウレシイ。

昼食の片付けをしてカミさんを誘い出して、庭を散歩。
「ここにも出て来たよ」と、新たなササユリを見つける。昨年、動物(たぶん猿)に根まで掘り起こされて、ダメかな〜、と思っていただけにウレシイ。ただ、またやられたら悔しいので何か対策を考えないと。スタッドレスをキレイにして、仕舞うのは明日に持ち越し。

朝6時、東の洗面所から。

佐野商会から清水高原を見る。

ササユリ、ここにも。

スタッドレスタイヤ。片付けは明日に持ち越す。

小窓から暖炉室に差し込む西日。


0 件のコメント:

コメントを投稿