2023年5月22日月曜日

実家の草刈り。

6時に家を出る。
清水高原の観光道路は濃い霧で視界が悪くライトをつける。目的地は実家、草刈りの仕事。この時間帯だと、まだ車も少ない。何箇所かあった道路工事もまだ始まっていなかった。途中、コンビニに寄り朝食と昼食、飲み物を入手。実家着8時半。125キロメートルの距離、2時間半。もっと短縮出来る、と思ったけど…。早速、草刈りにかかる。3時間半ぶっ通しは、流石に疲れる。足が攣った。昼食はおにぎり。甘いものが食べたくなるだろうとよもぎ大福も買っておいた。当たり。

草刈りをしていると、母が丹精込めていたものに出会う。
あさつき、バラ、ボタン、カキツバタ、キーウイ、その他、名前のわからないものも沢山。草に埋もれていて、刈ってしまうこともしばしば。

今回は、体調が良くないカミさんは、家で留守番。
朝早く出れて、早く切り上げて帰ることに。体力的にも3時間半がいい所。1時に実家を出て、ノンストップで帰宅、3時40。くたびれた。












0 件のコメント:

コメントを投稿