2023年5月6日土曜日

アートに触れたいな〜。

曇りのまま、一日堪えた。
10時に散歩に出掛け、折り返し点で、バイクで登ってきた人に声をかけて、お喋り。帰り道、道端でワラビ、ウコギ、オオバギボウシを採取。ウコギはゴマペーストと醤油で和える。オオバギボウシは酢の物で夕飯にいただく。ワラビは灰をまぶし熱湯を注ぎアクを抜く。

風呂場の雨戸の建て付けが悪く半分までしか開かない。
気になりつつ放ってあったのを外してみると、訳の分からない粘着質のモノが付いていて、動かなくしていた。何とか除去、開くようになった。

渋谷区上原に「ギャラリーより」を構える友人から毎回のように案内が届く。
それらの案内ハガキは、私のコレクションの対象。池尻大橋に暮らしていた頃は、よく見に伺っていた。企画展のみで、オーナーのよりさんの感性が好みだったことが大きい。ここに暮らすようになっても「案内ハガキは送ってほしい」とお願いした。もう3年はお会いしていない。心を刺激するアートを見に東京へ出掛けたいな〜、と思うこの頃。

朝の景色、南。

北。

杭は、防腐剤を塗り始めて、中断。

ウコギは胡麻ペーストと醤油で和える。

友人のギャラリーからの案内。


0 件のコメント:

コメントを投稿