2023年5月1日月曜日

午前中は里、歯医者さんほか。

気持ちよく青空が広がった朝。
朝食を済ませ、片付けはカミさんに託して、9時、アタフタと家を出て、歯医者さんへ。「30分早く来られたら、来て欲しい」と前日に連絡をもらって、大丈夫、だと思ったけど、片付けまで終わらす事できず。治療時間は、大体30分。今日は仮歯までやったので、一時間。次回で晴れて終了となるので、良かったかも。

結局、30分押して、役場に回り、広報をもらう。
コメリへ行ってメダカを買う。残っていた16匹。帰宅11時45分。昼食は焼きおにぎりと筍の筑前煮と漬物。具はキンピラ二種(ゴボウとウド)、フキ味噌、花山椒の佃煮。

午後、クルマを雑巾掛けしてカバーを掛ける。
車庫がないため、樹液からのガードのため。洗車してワックスがけ、までしたいのだけど…、手が回らず。カミさんを誘い出したものの、家に退避させていた布袋草をビオトープに移し、メダカを放し、片付けをしていたら、散歩はしっかりエスコート出来ず中途半端になった。ストップしていた山わさびの移植を終わらせて、外仕事終了3時40分。庭でコゴミを摘んで夕飯の一品に。ゴマペースト醤油和え。

里から見る西山(清水高原)に面白い雲。

湯班は簡単に冷凍シュウマイとおかず各種。

コゴミのゴマペースト醤油和え。


0 件のコメント:

コメントを投稿