2023年5月30日火曜日

現在、6軒9人の定住者。

森は霧に覆われて、暗い朝。雨は上がった。
霧の中、ライトを点けて下ってきた軽トラは、出勤するタカハシさん。5時55分、少し言葉を交わす。筋肉痛は和らいだようだ。「気を付けて、いってらっしゃい」と別れる。私たちが移住してきた2010年、スカイランドから上の定住者はタカハシさんだけだった。お隣のヤマモトさんは仕事の都合で勤務先でアパート住まい。週末に戻ってくる暮らし。イベントを立ち上げて、タカハシさんは、仲間(アートフェスコミニュティ)となり、プライベートでも力強い存在になった。今は、ヤマモトさんも戻り、ここ数年で三軒の移住があり、6軒9人の定住者になった(*別荘地全体では12軒21人)。それなりにコミニュティらしくなってきた。クリエーターの定住者を増やしたいけど、清水高原に惚れ込むような奇特な若者はいないか…。


昼過ぎてようやく青空が広がり、陽射しも出るようになった。
カミさんを誘い出して、庭を散歩。虫が嫌いなカミさん、まとわりつく虫に、散歩に出ることに躊躇することも度々。それでは、と頭に被る網を、ネットで注文した。それが届いて、今日から被る。

霧が濃い。

この先が折り返し点。

ベランダがまだ濡れている朝。

モスキートネットを被って。

青空が広がってきた午後。

池の周りに増えてきた…、なんだったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿