2017年6月2日金曜日

勢さんのアスパラ。

陽が差していたのに、水場で湧水を汲んでたら、パラパラと音がする。雨が降り出した。空は雲に覆われている。幸い酷い降りにならなかったので、それほど濡れずに済んだ。家に入りしばらくしたらまた陽が差して…、と不安定な空模様。

買い出しで里に降りる。昨日、電話で予約しておいたアスパラをもらうため、勢さんのところに立ち寄る。三束。今年は成長が思わしくなく、契約のレストランが優先されて、道路脇に出す(無人販売)ほど採れないとのことだ。
暑くなったかと思うと、寒くなりで天候不順が影響してるのだろうな〜。無農薬で美味しいアスパラ、楽しみにしてる人たちが大勢いる。

「きぎ工房」の片桐さんが、ひつじ草を放出するというので、手を上げたらもらえることになった。山わさびとギボウシを持って、それにアスパラを入れて「物々交換」。
久しぶりに顔をあわせる。忙しそう!。今週末も東京へ。私たちもこれから買い出し。なので早々に失礼した。ちょうど酷い降りになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿