2017年6月12日月曜日

実家の草刈り。

予報が違う〜!。雨になるとは…。曇りで昼からは晴れマークだったけど…、どう言うコト!、とぼやきが入る。家を出る時は晴れてたし、長野県はずっと晴れ。新潟県に入り、雲が広がり、糸魚川の実家に着く頃には雨、それも良い降り。お昼近く小雨に変わってきたので、草刈機始動。2ヶ月行けなかったツケは大きい。

木崎湖を通るから、チョット回ってみよう、と「北アルプス芸術祭」へ行ったけど、オープンは10時から。それでも外展示の「五十嵐靖晃」、「アルフレッド&イザベル・アキリザン」は見れた。帰りも…、「杉原信幸坂」の展示会場まで登って行ったのに、5時までで終わってた。気をつけよう時間は、10時から17時まで。
「なんで確認しないかな〜」と自分にツッコミを入れる。
今日は、予定の狂った一日。帰り、何時も立ち寄る「釣り人」は休みで、ここも…。
ただ、初めて入った「ブタのしっぽ」のカレーは、美味しかったので良かった。







0 件のコメント:

コメントを投稿