2017年6月11日日曜日

山形村アクアの会。

午後1時から山形村のアクアの会の活動拠点「ビオトープ」の整備に参加してきた。
田圃だったところを借り受けて、いろんな生きものたちの棲める環境を整えてきて10年になるそうだ。参加者は、私を入れて5人。私も調子がイマイチの草刈機を持参。なんとか草を刈り終えるまで、いうことを聞いてくれた。
お一人が75歳で、他の4人は、ほぼ同い年で、ビックリ〜。初めてお目にかかった人が3人だったけど、一服時間にお話をして、帰る頃は、すっかり打ち解けた。

雨水を貯めて、ビオトープを作れたら…、と考えていて、たまたま昨年の秋「山形村の図書館の開館5周年祭」の時に、アクアの会も参加してて、お話をしたところから、話は進み会員になっていた。あまり参加できないかもしれないけど、ともに動きビオトープについて話し合えたら…、と思う。

左手前のメダカ池で、プチビオトープ実験中。

0 件のコメント:

コメントを投稿