2017年6月19日月曜日

古刹での琵琶の演奏会7回目。

梅雨に入り、晴れの日が続いている。
なかなか掛かれないセルフビルド。ノートは何処だ?。諦めてスケッチし直せば良いのだけど、晴れるとつい外でやることが出てきてしまい。後回し。
ベンキの水槽は、水漏れが見つかってやり直し。春先に切り倒した栗の木挽きも、後回しになってて、今日は180センチのモノに掛かったけど、途中まで。有効利用したくて板にしてる。でも、以前、4メートル近い長さのモノを挽いたのに、未だ使い道、決まらず。

実行委員会「清水寺で琵琶をきく仲間」の今期1回目のミーティングの日程の調整中。
今年で7回目となる「田原順子琵琶演奏会の夕べin清水寺」は、10月月14日(土)に予定。
今年の清水寺は、改修中なのですが、会場になる「あららぎの庄」は使えそうなので、こちらでやる方向で進めます。
村の人たちに呼びかけて実行委員会「清水寺で琵琶をきく仲間」を立ち上げ。本庄さんに実行委員長に就いてもらい、演奏会を名実共もに引っ張ってきてもらい3年、今年より村長の要職に就かれたことにより、その件が議題にあがる。

とりあえず…と、鉢に取り込んだ草木も緑が濃くなった。

チェーンソウ2台持ち出していざ。

ちょっと曲がってる、かな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿