2017年6月29日木曜日

アートビレッジプロジェクト。

松本に暮らす友人、毎日のように市民タイムスの、山形村に関する記事を中心に、メールで送ってくれる。有り難い!。先日も「空き家対策」の記事を送ってくれた。それによると分かっているだけで、110戸にもなると言う。かなりの数だ。

ここ清水高原も、約200区画の別荘地があり、そのうち100区画は別荘が建っていない。荒れ放題になっている。こうした土地、建物についても調査して、情報を公開し、移住政策に含めて欲しい。一番の活性化は定住者を増やすことだと思う。それも、できればクリエイターの暮らす「モノづくり郷」を目指すコト。
勝手に「清水高原Art Village Project」を立ち上げた。興味ある人は、連絡ください。
luckymoon@nifty.com(保坂)

同じように村内の遊休農地、空き家を利用した移住政策にも、「コンセプトと戦略」を立てて欲しい。私が言うまでもないだろうが…。


0 件のコメント:

コメントを投稿