2017年6月16日金曜日

モノ忘れ…。

金曜日は里に買い出し。本日も予定通り。
下る途中、久しぶりに植物観察に登ってきた小出さんと会って、花のことでしばし立ち話。清水高原の植物に関して詳しい。「清水高原の草木の事なら、彼に聞け!」、と言いたい。

カミさんは薬をもらうため協立病院診療所。
私は、8月に開催する「アートフェス」の後援の申請書を役場、観光協会、教育委員会へ提出。役場で本庄村長を見つけて、チョコっと立ち話。観光協会では事務長と清水高原のことで意見交換。農家の小口さんが持ち込んだズッキーニのお裾分けをもらう。嬉しい!。
…と、引っかかってたら、待ち合わせ場所の図書館にはカミさんが先についてた。

最近、物忘れが多い。借りた本をカウンターに忘れてきた。
帰宅したら司書のモモセさんからメールが入ってて気がついた。「トホホ…!」。
何かの途中で、違うことをすると前のことを忘れてしまう。または整理した時。しばらくするとどこに片付けたのか、あちこちと探索することになる。ナントモハヤ…。
だからというわけではないけど、机の周り、散らかりすぎ…。そろそろ片付けないと。
それにしても、工房のスケッチやメモしたノートが出てこない!。焦る!。

山並みから雲が覗く。もう夏の空だ。
里は暑かった〜!。アイシティから南方向。

カミさんに、「もう少しキレイにしたら!」と言われてる机周り。
自分でもわかってるんだけどね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿