2017年6月23日金曜日

楽しい「点」を作りたい。

朝食の時間が丁度8時からで、NHKの朝ドラ「ひよっこ」に重なるので見ている。続けて「あさいち」、当初は民放のパクリだね〜、と見ていた。今ではすっかり有働アナとイノッチ、柳沢さんに馴染んでしまった。今日はゲストで「嵐の大野くん」が出てた。好きだな〜、どこまでも自然体がいいな〜と、つい見いってしまった。

1週間の買出しで里へ。カミさん、美容院に10時に予約で、まずアイシティ。何時もとは逆回りになったので、久しぶりに「木鶏」に寄ってみた。丁度12時で駐車場は満杯かと思ったら1台だけスペースがあった。よかった〜!。タイミングもあって、中々あちこちに回れない。木鶏は開店して3年。10割そばを提供し、メニュウもいろいろ工夫している若き店主35歳。個性のある蕎麦屋さん。ブログ、FBで発信している。今日も福岡から上高地に観光に見えた女性二人連れが来店していた。山形村のPRにも大いに貢献してる、ように思う。ただ、今は点でしかない。山形村にいろんな点が出来て、これが線となってつながるようになったら、村も面白くなる、かもしれないな。清水高原で楽しい点を作りたい。

4月の中から、6月の中まで、かかりきりだった日経ムック「まるわかり不動産活用」の見本誌が届いた。都会から地方まで、今問題になっている「空き家」「空き地」。かなりの人に心当たりがあるのではないだろうか。これを相続に絡めての有効活用とその方法が書かれている。

清水高原のアマドコロが咲き始めた。




















届いた見本誌。表紙のイラストは「江口修平」さんにお願いした。

野蕗を炊いてもらった。旨い!。今季2回目。

0 件のコメント:

コメントを投稿