2021年8月14日土曜日

今まで経験したこともない…。

降り続く雨。強くなったり、弱まったり。

ここは、今のところ、それほどの土砂降りはない。山形村には「大雨、洪水警報」が出された。5時の村からの防災メール。私たちの周りには特に問題は見られない。と言っても、一日家の中。夕食を終えて、家の周りを一回りした限りだけど…。テレビ(NHK)では大雨の情報を流し続けていた。最近、災害の情報で枕詞のようになっている「今まで経験したこともない…」。これからも経験したこともない自然災害が増え続けるのだろうな。ここは大丈夫、と思っていても、油断はできない。

PCに向かう一日。
昨年の暮れ、信濃毎日新聞の取材を受けた。「清水高原の木を使ったクラフト、オブジェなどを冬の間に作り、ブランド化して春には売り出したい」と意気込みを語っていた。それが大幅に遅れて、今頃になってようやくフライヤー制作を始めている。秋までには、なんとかなるだろうか…。今日は、そのフライヤーのデザイン。

オブジェ。

友人たちの作品。

信毎の記事。2020年12月11日


0 件のコメント:

コメントを投稿