2021年8月12日木曜日

小さな図書館での蔵書は限られる。

弱い陽射しが出たり隠れたりの朝。

明日から崩れて、一週間ほど続く予報に、一日早い買い出し。里に下りた。
まず図書館。私がデザインした友人の本を図書館に寄贈。この手の寄贈はかなりの数に上り、蔵書として保管するのは難しいんです。内容を吟味して…、との事。まあ無理もない。認識不足だった。前の時も念を押されたかも知れなが、それほど気にしてなかった。小さな図書館では、スペースがなく寄贈本までストックして置くのは難しい。友人にはその旨連絡しよう。

もうこれ以上放っておけないかな、とガソリンスタンドで自動洗車に入る。
泡洗車300円、室内掃除機に100円。自動洗車では取れない汚れが沢山。今度は、家でじっくり洗わなくては…。樹液が降らなくなったのカバーは外したままだったからな〜。
お昼は、久しぶりにアイシティの田吾作とサボテンでお弁当を購入して家で。

内容は、私には懐かしい箇所も…。
気になった人は、早めに図書館で聞いてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿