2021年8月18日水曜日

口コミは大きな伝達手段。

午前中は、カミさんのお供で里の病院。
出かけるときは降っていた雨も帰りには上がった。ポッカリと空いた青空の穴。夕方になり、ようやく広がってきた。明日は青空が広がるだろうか…。

帰ってきて、外に出ていたヤマモトさんと雑談。
トマトの脇芽の摘み方を教えてもらった。情報として知っていたけど、どの部分を摘むのかが分からなかった。実の部分に栄養をまわすため。そのトマト、赤くなった実2個を収穫。お昼に二人で仲良く、分けて食べた。美味しかった。通院してる歯医者さんでもらってきた。皮が薄く甘いプチトマト、と言うことだった。昨年も赤くなることがなかっただけに、嬉しい。花はたくさん付いている。期待しよう。

午後、東京の友人から電話。珍しい。
もうかなりの年数会っていないけど、話始めると時を超えてしまう。若い頃出会い、刺激をもらった。センスは敵わなかった。富山出身、今ではスッカリ東京人。都会の人だ。バック、靴などの革業界で活躍している。付き合いのある企業に「地方に工房を作りたい」という話があったら「清水高原を紹介して!」と売り込む。口コミに期待。

個展の案内が届いた。随分久しぶり。
岡本敦夫展「CALDERA」9月16日〜25日/日、祝日休廊
/10:30〜18:30・ギャルリー東京ユマニテ


0 件のコメント:

コメントを投稿