2021年8月30日月曜日

コミニュケーション。

青空と陽差し、一日。

午前中は波田の歯医者さんに出かける。
入れ歯の調整。当たる箇所が改善されてフイットしてきた。噛めるようになった。これでしばらく様子を見ることにする。面倒でもフイットするまでマメに通うことだ。「痛い」と気持ちもイラつく。心の中で悪態をついてしまう。信頼関係も薄れてしまうように感じる。丁寧な説明とコミニュケーションが危機を救う。何事においてもコミニュケーションは大事だと思う。うまく噛み合わない人もいるけど…。そんな時は撤退することが懸命なのかもしれない。

ノブタカさんにもらったトウモロコシ「オオモノ」、自慢してた。
昼に食べた。「これは自慢しちゃうね」とカミさんといただく。美味しい!

森の中に新しいオブジェを置く。そのためのスペースを作る。
土を盛り、傾斜を削り平らにしていく。仕上げに砂利を敷く。前に作ったオブジェを修理再生、または新しいものに作り変えている。それらを森の中の展示していく。

歯医者さんからの帰り。里からの清水高原。

オオモノ、いただきました。

設置したオブジェ。


0 件のコメント:

コメントを投稿