2021年8月31日火曜日

ブランド化して小商い。

朝は霧に覆われた。肌寒く感じた一日。雨はパラパラ程度で曇り空。

雨になったら、すぐ引き上げるつもりで、外に出て、幼木の剪定を始めた。
本降りにはならず、結局夕方までハマってしまった。カミさんに呆れられる。「ジッとしていられない人ね…」と。午前中は「夏への扉」を読んでいて、読みきってしまおうと思っていた。それが、気分転換でチョットだけのはずが、ドンドン深みに入ってしまった。幼木のうちから剪定をして樹形を整えていく。面白い。

作業中に草の中に実生の苗木を見つける。山野草(?)も…。
ポットに保存するようにしている。それらが手に余ってきた。うちの周りでポットに保存した「草木の小商い」を考えている。清水高原の木で作ったクラフトと合わせてブランド化し、小商いを企画している。それが大幅に遅れている。コロナの状況もあって、フライヤー作りにもイマイチ力が入らない。

朝、濃い霧が森を覆った。

春にポットを乗せるテーブルまで作った。

ここしばらくはウオッカのスイカ割り。


0 件のコメント:

コメントを投稿