2021年8月3日火曜日

障子、4面の貼り替えで一日。

低い雲に覆われた朝。霧も湧いて来て薄暗い。

予報では晴れ。え〜い!やってしまおう、とリビングの障子戸の張り替え。
青空が出てこない。空を見上げては進める。2枚だけど1365×2050ミリの大きさで、太鼓ばり。都合4面、カミさんにも手伝ってもらい4時間半。終わる頃になり、ようやく青空が見えて来た。これで、我が家の障子戸、大小合わせて11枚の貼り替え、残り、寝室の一枚になった。こうしてキレイになると、イサム・ノグチのあかりの汚れが気になる。ウエブで調べても同じものが出てこない。気に入ってるので、埃を払って、もう少し使おう。

もう8月か…と、途方にくれる。
予定してたモノが進んでいない。アートフェスがらみで、オープンガーデンを考えていたけど、家の手直しで準備が進まない。このままでは出来そうにないな〜。

霧に覆われた朝。薄暗い。

弟切草。

月見草。

ビオトープ。暫く手を入れないで様子を見る。

障子戸の張り替え、ビフォー。

アフター。

障子紙を取り除く。桟に水を吹き付けて暫く置いてから剥がす。
隣のヤマモトさんからアドバイスをもらい助かった。

一面、貼り終える。

あともう一面。都合2枚で4面。頑張った!


0 件のコメント:

コメントを投稿