2021年8月2日月曜日

パルコde美術館。

朝は青空が見え、陽射しも出るのだけど、また陰る。ハッキリしない空模様。
午前中里に下りると青空が広がる。ただ周りの山の上には雷雲。

銀行に用のあるカミさんのお供で松本へ。
ついでにパルコで開催中の「パルコde美術館」を観てくる。お目当ては飯沼英樹だったけど、他も見応えがあり、良かった。飯沼の木の彫刻をポップなものに仕上げているのが刺激的で面白い。松本美術館でやっていたのを見逃していたので、これは見たいと思っていた。

会場に入る時、見終わって出て来た「ふじもり」の女将さんと娘さんに逢った。
偶然とは言え、不思議と遭遇するのが、何だか嬉しく、面白い。パルコ内のレストランで昼食。パルコで買い物をするとアイパーク伊勢町のQR駐車サービス補助券が出るので駐車券を提示すると良い。最長2時間まで。帰りに一階各入口にあるQRコード読み取り機で駐車券にサービスの認証を受ける。

カモシカの前を通るときは、だいたい立ち寄ってしまう。
今日も、良いもの(セール品)を求めて立ち寄る。50%のエイト環と60%の帽子を購入。3時に帰宅。ヤマモトさんも出掛けていて、一足先に帰ったところで、しばし立ち話。家に入り、PCに向かっていたら、豊橋の友人から電話。明日、北杜市の「八ヶ岳薪能」に来るので、4日に立ち寄るかも…、との事。楽しみ!

唐沢で。山の上に雷雲。

大曽根俊輔。

飯沼英樹。

飯沼英樹。

草間彌生。

須藤康花。

中嶋明希。

中嶋明希(部分)。

千田泰広。外観

千田泰広。室内。ひかりが降ってくる。

地面に落ちた光。

帰ったら暑中見舞いハガキが届いていた。
友人の石川哲司から。


0 件のコメント:

コメントを投稿