2021年8月23日月曜日

この先も、お世話になるだろう。

朝の散歩の時は雨。その後雨は上がり、一日持った。陽射しはなかったけど…。

午前中は、波田の歯医者さんへ。
一ヶ月前に部分入歯を作ってもらい、ようやく入れてもらえた。下の両奥歯各2本、4本でワンセット。爪がついていて手前の歯に咬ませる。昼、夕食と使ってみて、左の歯茎に当たる。明日、不具合を電話して、調整してもらわねば…。面倒だけど、早く調整してもらったほうが良い、と自分に言い聞かせる。こんなに歯医者さんにお世話になるとは…。
移住して、まず探したのが歯医者さん。長いコトお世話になるだろうと、慎重に探した。人に聞いたりもしたけど、最終的にはウエブで調べて決めた。まあ良かったかな、と思っている。お医者さんは二人。他に歯科衛生士さんがソコソコの人数がいる。その一人が同郷で驚いた。我が家から、10キロ20分。役場、図書館、アイシティとほぼ同距離。

午後は外に出て、ポットの整理。昨日からの続き。
よもぎと、ギボウシが伸びて、うっとおしく、気になっていた。我慢できず、整理を中断して、草刈りに移行。夕方までかけて家の東側、北側をキレイにする。

朝、雨に加えて霧が湧いた。

糸魚川から移植した茗荷。コドモはまだだ。

目に付くものをポットに入れていると、こんな事に
まだ一部。

枝を切ったり、曲げたり。つい夢中になる。
面白いから…。これはもう造形(アート)。


0 件のコメント:

コメントを投稿