2021年8月8日日曜日

キレイなのは気持ちがいい。

曇り空の朝。蝉の鳴き声も無い。

Kさんのお宅に車が2台。久しぶりに見えた。
草がキレイに刈られて、見違えるようだ。草が生い茂っていると気になる。糸魚川の実家と重なる。周りの人たち、やはり気になっているのだろうな…、と。一ヶ月に一度は出かけ、草刈りを心がけている。

清水高原別荘地も持ち主が気にして、整備を心がけたら、随分気持ちよくなるだろう。
現状は別荘が建っていない100区画は荒れ放題だし、建っていても、長らく来られてないところも同じようなもの。スカイランドまでの道は、村で手を入れて、そこそこキレイに保たれている。上の道路は…、と言えば、もう長いこと手は入っていない。

朝食後、陽射しも出て青空が広がってきた。
片付けをしよう、と着替えて片付け開始。ところが午後2時、にわかに雲が出てきて、暗くなってきたかと思うと、土砂降りの雨が降り出した。外に出していたモノを慌てて中に。ところが、30分ほどで、あっさりと雨は上がった。

部屋から。

向かいの山並みが見える。この後、陽射しが出てきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿