2014年4月3日木曜日

展望台トレッキング2

雪がドンドン融けて、清水高原にも春が感じられるこのごろ。
「展望台へ皆で行こう!」を企画してくれてる別荘の水品さんから投稿です。

先週28日に展望台まで行ってきました。
一応アイゼンを持って行きましたが、ツボ足で埋まる事も滑ることもなく
往復できました。添付の写真は何回も見た景色ですので新鮮味はありませんが、
結構な天候で満足しました。
雪は多分40cm位だと思いますが、往路は踏み抜く事も無く行けたのですが、

復路は気温が上がり何回かずぼっと踏み抜きました。
記録:

8;10 山小屋出発/8;30 登山口 到着&出発/9;10 展望台着/
9;40 展望台発/10;20 山小屋着     
3本目の標識は昨秋多分熊に壊されたと思いますが改修した後も

今回壊されていて この立てた場所は通り道なのでしょうか。
雪が消えたら再度改修しようと思います、場所を変えて。


0 件のコメント:

コメントを投稿