2014年5月9日金曜日

里の水田が輝いている!

久々の東京からの仕事にかまけて、ブログのアップもママならなかった。
あっという間にゴールデンウイークも終り、賑やかだった清水高原も静かになった。
連休中もPCに向かい、皆さんを訪ねる事が出来なかったのが心残り……。
ようやく先が見えて、気持ちにも少し余裕が出てきた。

連休の初めに久しぶりに別荘のYさんが訪ねてくれた。
その時にいただいた、うちでは初物になる採れたてのタケノコ
しかも下処理もしていただいてて……。とても美味しかった!。ご馳走さまでした!

コブシの花も散り、桜の花も駆け足で咲き、葉っぱに隠れてきた。
華やかさはない山桜だけど控えめ咲く花は、この山には合ってるように思う。
清水高原から里を見ると、春霞で霞む中に水が張られた水田が輝いて見える。
里から見る山は、中腹ぐらいまで柔らかい萌黄に覆われてキレイだ。
もう暫くすると山全体が緑に覆われる。しばし萌葱色を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿