2015年7月8日水曜日

発作性頭位めまい症

発症して2週間経って、めまいの発作は起きなくなった。
ほぼ収まったと見ていいのだろう。ただ、まだ一抹の不安が残る。
自然治癒を待つしかないようようなのでしょうがない。
周りの人に聞くと、それなりに同じような人がいて安心(?)した。

でも、たかが「めまい」とは言え、はじめの時はかなりのダメージだった。
話を聞いた中には「死んじゃう!」と思えるほどで
救急車を呼んだと言う人も2名。それほどに、ビックリしてしまうのだ。

再発性が高いらしく、私も初めての発症が2009年の4月
その後2012年11月、そして今回で3回目だ。
それなりに対処の仕方が身に付いて来たとは言え、気持ち悪さには変わりない。

ホタル袋が咲き始めた清水高原だが、不安定な天気が続いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿